Kamakuramonogatariのブログ

二人で交換日記

Suits

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

新年早々ハードモードで、常にバイオハザードの世界にいる気分。

人より運一倍あるつもりだが、運を使う機会が多い。

 

昨年はどんな年だった?

過去の日記をみても、お互い失恋、病院、新しい出会いなど

色んな出来事があったね、それを通して成長できたかな。

この日記ももうすぐ一年になるよ、前の日記を見返すと時間の流れを感じる。

 

とりあえず、今年の目標は

仕事を最優先して、稼いだお金を遊びに使う。余ったお金を貯金する。

そして、いい人が現れるまで恋愛を休みにする。

恋愛より、ほかの出会いに運を使いたい。運をため込むのは今年の課題だな。

 

私はこの思考がなかったのだが、

毎日は同じの繰り返しで、今日できる限りのことをやる。

明日は今日の延長で、今日の繰り返しが明日。

先延ばしにする癖をなくす。循環型思考になり、過去も見据える。

この考えがなければ、今の会社の二の舞になる。

様々な出来事を人生のマイルストーンに変換しないとやってられないからね。

過去を前提にして、自分の行動を改めないと。

 

かっちゃんは今年はどう過ごしたい?

大学の件もそうだしね、一緒にハードモードを制覇しようぜ。

奨学金を借りるのはダメ?本当にもったいないから、検討してほしい。

 

大学といえば、

私はいまだに大学への憧れが捨てきれずにいる。

日常を再発見するたびに自分の知識のなさに絶望するの。

もっといろんなことを知りたいのに、この渇望を満たす環境が欲しい。

再チャレンジするから勉強を教えてほしい。

 

今の日本ならまだ這い上がれるチャンスが沢山ある。

高卒との給料差を考えると今しかない。

未来のことは読めないから歴史を勉強するように

未来のことがわからないから知識が欲しい。

 

東京に来て5年もたつ、一進一退で時間が過ぎゆくばかり。

父上が老っていくように、私も年をとる。

積み重ねたものもある、一番欲しいものがないの。

覚悟を決めた、会社を設立するから一緒に作りあがっていかないか?

会社が安定したら、研究を応援する。

副業としてはじめる、それまではアドバイスを求める。

ビジネスは利益を生まなければ、ビジネスではないのだ。

そして、信用がものをいう世界でもある。

 

今の私は何もない、何者でもない。

あるのは華人の血だけ。

這い上がっていくぞ!!!!!

長くなったが、今年もよろしくね。

 

p.s.タイトルは最近はまっていたドラマ、なかなか面白いからみてみて。

某元カレを思い出すのは内緒(笑)