Kamakuramonogatariのブログ

二人で交換日記

初交換日記

このブログを開設した理由は、
私げっちゃんと友達のかっちゃんの交換日記のためだ。
小学校のときに流行った交換日記が面白かったという話がきっかけでこのままきたが、
交換日記用のアプリないな!
アプリをつくってお金儲けと考えてみた。

話が変わるが、もう今年が始まって18日、
時間が過ぎるの早いのか遅いのか分からなくなる、
人の精神状態で左右されるかもしれない。

かっちゃんのおすすめの鎌倉ものがたりを読み始めてもうすっかりハマってしまった。
漫画の中に登場する場所は20年前に掲載されたものだが、ほとんど変わっていない
時の流れについて、ずっと考えていたりもした。

もしかしたら、私は時間経っても変わらないところが好きかもしれない。
京都、鎌倉そして金沢も然り、古都が好きだ。
マレーシアだと、マラッカが好き。
歴史があってかつ栄えた跡がいいのかな。
だから、イギリスに行ってみたい気持ちが募るばかり。

時間は誰にでも平等だ、
取り残された私は居場所を探して求めて、
出た答えが古都に何じゃないかと。
若者が都会を好むのは時間とともに生き、
長老が古都を好むのは時間の残酷さを知ったから
と考えてみたりもした。

かっちゃんは一番好きな場所はどこなの?
あっ、あと料理上手くいった?
ご飯は手間と愛情かければ
うまく出来るなら頑張ってね💕
上手くできなかったらセンスがなかっただけだ(笑)