Kamakuramonogatariのブログ

二人で交換日記

Chasing Mavericks

交換日記をサボってしまった、
本日から再開をする。

ここ数日間は現実と向き合えず、
ずっと塞ぎ込んでいた、
現実逃避をするために映画鑑賞をした。
オーシャンズ13、世界の中心で愛を叫ぶやディパーテッドなど、ジャンルがバラバラで、
時間が過ぎるためにみていた。

その中で一番印象に残ったのが、
サーファーの人生の映画だった。
内容も単調で普段なら
手にすら取らないような映画だ。
しかし、何かが私を引き付けた。
最近デートしたあの人のせいなのか、
サーフィングに興味があるせいか、定かではない。

サーファーの一生と表現したが、
もっと深いメッセージを感じる、
その彼の哲学や、
海と彼自身、そして周りとの向き合い方、
私の欲しかった答えがあった気がした。

映画の所々に心に刺さるメッセージもあり、
今の私が必要としているものが詰まっていた。
現実からずっと目を背けて、
生きていることにさえ絶望し、
ダンテの神曲を朗読していた私を動かした。

興味持つかわからないが、
かっちゃんにおすすめしたい映画のひとつかな。

長くなってしまったが、
この場を借りてかっちゃんに感謝したい。
誰にも言えない告白を聞いてくれてありがとう、
教会の神父よりも優しい存在で、
少しずつだがいつもの私を取り戻すから
見守ってくださいな!
徳を常に積んでいる君はきっと大丈夫、
自信を持ってアタックしてこい!!

そして、チョコを楽しみにしてね💕